ロスカボスに行ってきました🌵後編

10.21.2023 | カテゴリー, スタッフ日記, Miki Sato's Blog

今回はロスカボスの観光編のブログです。

オールインクルーシブのホテルに宿泊するとホテル内で十分楽しめますが、初めてのメキシコという事で観光も楽しみました。

🟠2日目に半島の西側の町カボ・サン・ルーカスへ

宿泊していた所からは車で20分。

ホテルでサン・ルーカスのパッケージツアーを申し込みしました。

まずはテキーラの試飲へ。

美味しかったのですが、1瓶$100と高かったの購入は諦めました。

街中のボート乗り場に連れて行ってもらい、オフシーズだったからか貸し切りボートで出発です。

ボートの一部がクリアグラスになっていて子供たちはお魚が沢山見えて大興奮でした✨

有名なアーチロック”El Aeco”も近くまで船を寄せてもらって

反対側からも

そして、ボートでしか行けないというビーチにも連れて行ってもらいました↓

(1時間後に迎えに来てとお願いしたらきちんと来てくれました。オフシーズンならではの融通です✨)

人がほとんどいなく海がとても綺麗でした✨

浮き輪を持っていなかったのですが、子供へはボート用の救命胴衣を貸してくれました。

ロスカボスは海の町ですが、泳げるビーチは数か所しかないので貴重な体験が出来ました。

ボートを降りたあとは、街を探索する時間もありましたが全然見回れなかったので次回はサン・ルーカスに宿泊したいなと思いました。

🟠次の日は、サンホゼ・デル・カボのダウンタウンへ

ここの中心地はアートの町になっていてとってもかわいいです。

お土産屋さんやアンティークのお店などが沢山並んでいてとっても楽しかったです!

🟠最終日はどうしても行きたかったレストラン フローラ ファーム

こんなところにあるの?という砂漠の山を登った所にあるレストランですが、

レストラン以外にもフォトジェニックなスポットやおしゃれな雑貨屋さんが敷地内に数件

亀や鯉のいる池もあり、レストラン受付で餌をもらってあげる事も出来ます☺

ここの畑で作られたオーガニックの野菜やフルーツはどれも美味しく特にこのフルーツボールは感動の美味しさでした♡

レストランの中もお洒落で何を食べても美味しかったです😋

空港から20~30分かかりますがとってもお勧めです☺

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・**:.。..。.:*・゚゚・*:.

今回3泊4日で行きましたが十分楽しめて、

ロスカボスはカリフォルニアからのショートトリップにとてもオススメな場所です🤩

1週間ぐらい休みがあれば次はカンクーンにも行ってみたいなと思いました☺

初めてのメキシコで知った豆知識↓

✅移動は全てUberを利用しました。

(アメリカで普段利用してるUberアプリでOK)

ホテルの人にUberの方がTaxiより半額で利用できると教わりました。

✅メキシコの通貨ペソに両替をせずにドルを沢山もって行ったのですがほとんどのお店でドルが利用出来ました。

こんな感じでお店によってレートが違います。おつりはドルでくれる所やペソに両替してくれるお店がありました。

(セキュリティーの関係でクレジットカードはあまり利用しない方がいいそうです。)

✅値段はあってもとりあえず交渉

レストランやパッケージツアー、お土産屋さんなど交渉すると値段が半額以下にまで下がる事もあります😀

ロスカボスの旅行ブログ最後までお読み頂きありがとうございました。

コスタメサ店 ミキ

ロスカボスに行ってきました🌵前編

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 2人がこの投稿は役に立ったと言っています。