カリフォルニア州のガソリン価格が過去最高値を記録!

10.06.2022 | カテゴリー, LAお役立ち情報

ロサンゼルス郡のガソリン 1 ガロンあたりの平均価格がついに 6.494 ドルに達しました。去年のこの時期は1ガロン当たり$5.28だったので1年間で$1以上も上昇したことになります。

 

高騰の要因はいくつかの製油所の閉鎖によるもので、この閉鎖に伴い原油価格は9月以降徐々に上昇し始めました。9月以前の全国的なガス価格の上昇とは異なり、最近の上昇はほぼカリフォルニアと西海岸に限定されています。なおバイデン大統領は、ガソリン価格の緩和のために、戦略的備蓄から6か月間、1日あたり100万バレルの石油を放出すると今年3月に発表していました。

 

エネルギー価格の専門家で、Oil Price Information Service のエネルギー分析のグローバル責任者を務める Tom Kloza 氏によると「計画的なメンテナンスや予期せぬ問題のためにサービスを停止していたカリフォルニアの製油所の多くは、オンラインに戻り、生産を再開しています」とのこと。

 

先ほどガソリンを入れてきて、料金にびっくりしました。。。カリフォルニアでは車は生活必需品でガソリン代高騰は庶民の生活を圧迫します。早くガソリン価格が落ち着きますように…。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 0人がこの投稿は役に立ったと言っています。