キャタリティックコンバータ(触媒)プロテクターの販売・取付について

12.09.2020 | カテゴリー, エコ乗りプラン, LAお役立ち情報, 新サービスについて, お知らせ, セールス部門, メンテナンス・修理部門, カスタマーサービス部門

先日、キャタリティックコンバータ(触媒)の盗難が相次いでいることをお知らせいたしました。ホリデーシーズンが近づき、ここ最近さらに頻発しています!!!

キャタリティックコンバーター(触媒)とは、車の最下部のマフラー付近に装着されている排気ガスに含まれている有毒成分を、化学反応によって低減する装置です。触媒には高価な金属(プラチナ・パラジウム等)が使用されています。犯行グループはそれらをばらして中の金属を売ってお金にしているようです。

犯行手口は車をジャッキアップして電動工具で触媒をパイプごとカットして強引に触媒装置を盗んでいます。犯行にかかる時間はなんと10分以内だそうです。盗まれた場合、交換にかかる費用は$2000~$3000ほどとかなり高額です。

詳しくはこちらのブログをご確認下さい。≫ 【注意】駐車中のパーツ盗難にお気をつけください!


今回は、当社で独自に開発したキャタリティックコンバーターのプロテクターをご紹介いたします!

1.ドリルで穴開け

2.リベットという特殊な部品で固定

※当社ではエアリベッターという特殊工具を使用し素早くリベットを取付けて行きます

3.フロント部分をネジ留めして完了!

(所要時間2~3時間ほど)

エコドライブでは、被害に遭わないようにするための相談にも乗らせて頂いております。ご心配な方はまずはご相談ください。

 

キャタリティックコンバータプロテクター販売ページはこちらをクリック(動画もあります)

✉相談フォームはこちらをクリック

 

エコドライブ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 0人がこの投稿は役に立ったと言っています。