POTHOLEによる損害には、最高10,000ドルまでの修理費

02.07.2024 | カテゴリー, LAお役立ち情報

先週から南カリフォルニアを襲っている強烈な暴風雨。

各地でPOTHOLEという、道路に大きな穴が開いてしまっています。

 

2月6日(火)の朝には、穴によりタイヤがパンクしたり、ホイールが曲がったりと多くの被害報告も確認されています。

 

L.A.の公共事業当局によると、2月5日(月)の暴風雨により、なんと550個近くの穴が報告されたそうです😨

 

穴によって損害を被ってしまったら、クレームを提出することができます。クレームを提出するためには、事故が発生した道路の区間を誰が所有しているかを確認する必要があります。

 

フリーウェイや州道の穴についてのクレームは dot.ca.gov で受け付けています。

 

カルトランス(California department of Transportation)は最高10,000ドルまでの修理費を被害を被ったドライバーに払い戻すことを決定しています。しかしながら、払い戻しは自動的に行われるわけではないので、ドライバーは払い戻しを受け取る前に、穴の写真、車の損傷か箇所、修理見積書を提出しなければならない場合があるとのことです。

ロサンゼルスの市道で受けた損害に関するクレームは下記サイトをご確認ください。

www.clerk.lacity.org

 

関連ブログ:

POTHOLEとは?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 0人がこの投稿は役に立ったと言っています。