苗木の寄付がついに10万本を突破しました🌲🌲🌲

06.19.2018 | カテゴリー, お知らせ

2014年より毎月売り上げの一部を使ってアフリカなどの地域に苗木の寄付を行っていますが、この度ついに行ってきた寄付の総数が10万本に達しました。

開始時以来、特に具体的な目標や納期などはもっていませんでしたが、とにかく1台のプリウス販売/リースに対して100本の苗木を送ってきました。

振り返ると継続は力なりだな、とつくづく感じます。そして何よりも当社でプリウスをご購入やリースをして頂いたお客様のおかげで達成することができました。本当に感謝です。

 

⇑せっかく頂いたデザインなので額に入れて飾ってみようかと思案中です

 

10万本クラブのスポンサー企業↓

植林をすることでもちろん二酸化炭素削減、温暖化防止、砂漠化防止になりますが、それとはまた別に雇用を生み出すことができます。木々が減っていく中で現在アフリカの多くの農業従事者は1日$1以下の稼ぎで生活をしていて貧困に陥っているそうです。その結果、子供を学校に通わせることもできず十分な食事を家族に与えることもできません。それが植林によって解決の糸口が見えると言われています。多くの苗木を植えることで食物が実りそれを生業としていまよりも多くの収入を得て結果雇用が増えるのです。

今後もこの活動は永続的に続けていき地球の裏側の遠く離れた方に喜んでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

また、私たちと同じような想いに共感してくれる人や企業がどんどん増えてきて、そういった輪が広がっていくことを願っています。

 

エコドライブ オートセールス

 

Home

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です